美容師求人サイトの比較とランキング > 美容室名で探す > Ash(アッシュ)の求人・採用事情

Ash(アッシュ)の求人・採用事情

Ash(アッシュ)は、首都圏に113店舗を展開する大手サロンです。
どの店舗も駅から近い路面店なので、認知度が高いのが特長です。

アッシュではスタッフの育成に力を入れています。
一般的な大手サロンでは各店舗ごとにスタッフの教育をしていますが、どうしてもレベルのばらつきが出てしまうため、アッシュでは「教える力」を重視した教育育成機関「TCHA」を設置し、TCHEが育成したインストラクターを各店舗に派遣して教育を行っています。

また、アッシュでは、国内最大級と言われている「UNITED DANKS CONTEST」などのコンテストや、モスクワで開催された「ジャパンポップフェスティバル」などのヘアショー、海外研修を行っています。
毎年5~6月にアッシュで開催している「DANKS HAIR SHOW」は、全国から多くの美容学生や業界関係者が観覧に訪れる大きなイベントです。
ヘアショーのメンバーはクリエイティブチームを中心に約40名で編成され、各店舗からアシスタントの参加者を募ります。
音楽、照明などすべて自分たちの手で演出しており、毎回感動を呼んでいます。
これらの経験はサロンワークの向上につながり、スタッフのさらなる目標を掲げる機会となっています。

アッシュでは新卒採用、キャリア採用の他、レセプション採用を行っています。
レセプション採用とは、電話対応や予約管理、会計を中心としたお客様対応を専門に行うスタッフです。
グループのコンセプトに「心からのおもてなし」を掲げているアッシュならではの採用スタイルです。

ホームページでは、「先輩たちの声」が紹介されているので、イメージをつかむための参考にすると良いでしょう。
また、アッシュにはのれん分けシステムがあります。
ゼロから自分のサロンを立ち上げることはなかなか大変なものです。
独立開業時のハードルを低くし、好条件で経営者として取り組める仕組みが整っているので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

最新版!おすすめカラコンランキング!Best5

サロンキャリア

1位サロンキャリア

求人情報 掲載店舗数

7,000件 以上

キラリア

2位キラリア

求人情報 掲載店舗数

4,000件 以上

salida(サリダ)

3位salida(サリダ)

求人情報 掲載店舗数

3,000件 以上