美容師求人サイトの比較とランキング > エリアで探す > 青山 日本有数の美容院激戦区

青山 日本有数の美容院激戦区

青山エリアはファッションの中心地であり、常にトレンドヘアスタイルを生み出す街として知られています。
青山~表参道には約400店舗もの美容院が立ち並び、原宿と同様、日本で有数の「美容院激戦区」となっています。
いわゆる、”カリスマスタイリスト”を多く輩出している、美容師に人気のエリアです。
有名芸能人やモデルが通うサロンが多く、カフェのようなサロンから新進気鋭のサロンまで、さまざまなサロンがあります。
オシャレの感度が高い人が集まるエリアであるため、高い美容技術やハイセンスが要求されますが、客層は若年層が多いため、新しい技術を学ぶことができます。
ファッションの中心地で最先端の美容技術を学びたい人にはオススメのエリアです。

このエリアのサロンは有名店や人気店が多く、場所柄、業界人が多いため、雑誌や広告などの撮影、ヘアメイクなどを行うサロンもあります。
また、他のエリアに比べて新規開店が多く、オープニングスタッフを募集しているサロンもあります。
オープニングスタッフのメリットは、まとまった数のスタッフを募集していることと、人間関係ができあがっていないので働きやすいことなどがあります。
特に人間関係を重視したい人はオープニングスタッフにこだわっても良いかもしれません。

また、個人サロンも多いのですが、大手サロンの系列店が多いのもこのエリアの特徴です。
中にはニューヨークやロンドンなど、海外の大都市に系列店を持つサロンもあるので、将来的には海外で働いてみたいという人にはオススメです。
尚、個人サロンでは、一般的にオーナーや店長から直々に技術指導を受けますが、大手サロンでは教育プログラムが完備されており、プログラムに沿って技術を習得するケースが多いようです。
個人サロン、大手サロン、それぞれに良さがあるので、求人サイトを読み込んだり、面接の際にヒアリングするなどして、サロンの特徴を確認すると良いでしょう。

最新版!おすすめカラコンランキング!Best5

サロンキャリア

1位サロンキャリア

求人情報 掲載店舗数

7,000件 以上

キラリア

2位キラリア

求人情報 掲載店舗数

4,000件 以上

salida(サリダ)

3位salida(サリダ)

求人情報 掲載店舗数

3,000件 以上