美容師求人サイトの比較とランキング > 条件で探す > 美容師 嬉しいこと

美容師 嬉しいこと

美容師は一見、華やかな職業のように見えますが、他の職種に比べて決して給料が高いわけではありませんし、長時間労働が常態化しており、とてもハードな仕事です。
専門学校を卒業してサロンに就職しても、厳しさに耐えきれず、離職する人が多いのも事実です。
しかし、その厳しい環境を乗り越え、活躍している美容師も沢山います。
それは、美容師の仕事が魅力的な仕事だからと言えるでしょう。

美容師にとって嬉しいことは何なのでしょうか。
美容師は、お客様の髪をカットしたり、カラーやパーマをすることでお客様を美しくして差し上げる仕事です。
アシスタント時代はシャンプーや清掃などの雑用に追われ、仕事のやりがいが見出せないこともあるでしょう。
しかし、厳しい試練を乗り越えてスタイリストになれば、自分の技術でお客様を喜ばせることができますし、感謝されることもあります。

多くの美容師は、お客様の笑顔や感謝の言葉で苦労が吹き飛ぶと言います。
社交辞令で「ありがとう」と言われることはたくさんありますが、お客様から本当の意味で感謝され、直接「ありがとう」と言われる仕事はそう多くはありません。

時にはお客様から旅行のお土産や差し入れなどををいただくこともあります。
お客様の普段の生活の中に、自分のことを思ってくれる瞬間があるということはとても嬉しいことです。

ヘアスタイルやファッションには流行があるので、美容師は常に新しい技術を学ぶことが必要です。
スタイリストになってもスキルを磨き続ける努力をすれば、より多くのお客様を喜ばすことができ、自分を指名してくれるお客様が増えていきます。
指名が増えるとトップスタイリストになり、給料にも反映されます。
また、スタイリストとして実力がつけば、自分のサロンを持ち、独立することもできます。

美容師は努力すればするほど、仕事へのやりがいや喜びを感じることができる仕事なのです。

最新版!おすすめカラコンランキング!Best5

サロンキャリア

1位サロンキャリア

求人情報 掲載店舗数

7,000件 以上

キラリア

2位キラリア

求人情報 掲載店舗数

4,000件 以上

salida(サリダ)

3位salida(サリダ)

求人情報 掲載店舗数

3,000件 以上